いつも誰かに見られてるという意識が・・・

年代 20代
シミがあるとどんなことが気になりますか? 自分の顔が見られているときは、常にシミが多いなと思われていそうと思ってしまいます。化粧をしてもカバー力のある下地とかを使わないとシミがあるのがわかってしまうけど、しっかり化粧をしすぎると暑化粧になってしまうのが嫌です。また、自信がないから下を向いて歩いてしまって姿勢も悪くなっています。
どういうシチュエーションの時にシミが気になりますか? 透明感がある肌の子と一緒にいると比べられているような気がして嫌です。写真を撮るときも画質がいいからシミまで見えてしまうのではないかと気になります。
どんなシミ対策をしましたか? ビタミンC誘導体の入っている軟膏を塗り込んだり、ハイチオールCなどのビタミン剤を飲んだりしました。外出するときは肌の露出を控え、日焼け止めを塗って、なるべく日が当たらないように日陰を歩くようにしています。
効果のなかったシミ対策 ビタミン剤やビタミンC誘導体の入った軟膏を使っても、シミが薄くなったり減ったりといった効果は感じることができませんでした。
効果のあったシミ対策 日焼け止めを塗って、肌の露出を控え、日陰を歩くようにしてからは、シミが増えるのが遅くなったような気がします。
シミがなくなったら? シミを消すと、化粧は本当に薄くして堂々と外を歩けると思います。また、温泉などで化粧を落とさなくてはならなくても堂々としていられるし、気にして下を向くこともなくなると思います。鏡を見て自分の顔にがっかりしないので、時間をかけて肌の手入れができるようになるので、肌をより綺麗な状態で保つことが出来る気がします。前を向いて歩けるようになるので、姿勢も良くなって体型もよくなり、全てにおいてうまく行きそうな気がします。